我が家のリビングにあるものについて最近またインスタによく質問をいただくようになったので、更新版を書いてみます。

基本は以前投稿したときのままです。
良かったら下のリンク先を合わせてご覧ください。
【我が家のリビング】 )

南を向いて撮影したもの。

前回の投稿時から変わったことは、画面左側の家具がシェルフからアトリエテーブルになったこと。

以前はダイニングテーブルにくっつけて、サブテーブル代わりにつかっていたこのアトリエテーブルですが、リノベによりキッチンカウンター下にスペースができたので、リビングに移動してきました。


このアトリエテーブルはCRASH GATE / クラッシュゲート Knot antiques OLT SIDE DESKというものです。

友人から、私がしたあることについてのお礼にいただいたもの……なのですが
そこそこ、お役に立てたのかもしれませんが……お礼とは言え、すごいものくれる友人です。笑。

気に入ってます!


このアトリエテーブルは、ディスプレイ?なんていうしゃれたものでもないですが、植物やキャンドルなどの装飾品?を置くために使用。

1人がけソファでくつろぐ時の飲み物やおやつ置き場にもなります。



リビングに敷いているラグマットはイブルです。

ホコリに敏感な我が家の子どもたちでも、このコットン100%のものなら、頻繁に洗って気軽にキレイをキープできるので気に入っています。

イブルは薄手なので、ふかふかのカーペットとかに比べると、座り心地は固いと思われるかもしれませんが、我が家のみんなは全然平気。

滑りやすいかな~と心配もしましたが、その点も滑り止め等を使っていませんが、大丈夫です。
うちの子たちは2人とももう小学生なので、走り回ってぐしゃっとなって転ぶ……ようなことはありません。

ただ、赤ちゃんや幼児のいるご家庭にはどうなんでしょうね……。
うーん。お子さんのタイプにもよると思います。汗。


敷いているイブル。カラーはマッシュルームベージュ↓




そのほかのソファなどの家具の情報は冒頭にも貼った過去記事
我が家のリビング
に詳しく載せていますのでそちらを見てみてくださーい!



***
あと、下記によく聞かれる我が家の愛用品の詳細のリンクも貼っておきますね!

お気に入りの花瓶。



こちらのサイズは2つ持っています。




夜おやつの時によく使うキャンドルホルダー。




小さな雛人形。私のものとデザイン違いですが。